アクセスカウンタ

<<  2013年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
賃貸 くまモンの新イメージソング
テレビでも報道されていましたが、熊本県で開かれた「くまモン」の誕生祭で、 歌手の森高千里さんが歌う新イメージソングが披露されたそうです。 歌は「くまモンもん」だそうです。 くまモンは全国的にも有名で、またファンの人たちも多いそうですね。 ゆるキャラの中でも人気が高いそうです。 誕生祭には多くの人たちが訪れたということも報道されていました。 様々な地域でゆるキャラが誕生しています。活気ある地域づくりから活気ある 日本につながっていくのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 09:24
報道通信社 いい店 最後の卒業式
淡路島内の公立中学全17校で卒業式が行われたそうです。 1318人が笑顔で卒業したということが新聞に載っていました。 中には66年間という長い歴史を持つ中学がその歴史に幕を閉じるため、最後の 卒業式となったところもあるようです。卒業生の親の出身校だという人もいるかも しれませんね。 思い出がたくさん詰まった校舎、そして歴史が終わるというのはとても寂しい気持ちに なりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 09:43
報道通信社 医療 華原朋美さんが福島県でイベントに参加
昨年12月、歌手活動を再開した華原朋美さんが、福島県郡山市にある 大学で行われた復興支援イベントに出演したそうです。 歌で勇気づけられる、また元気づけられる人は多いと思います。 華原さんの歌声は本当に素晴らしいと思います。 今回のイベントで、改めて元気づけられたという人は多いのではないかと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 09:35
報道通信社 動画 子供たちに防災かるたを作ってもらうコーナー
災害への備えの重要性を考えてもらおうと、大阪市西区にある、とある事務所で イベントが開かれたそうです。 会場では来場した子供たちに防災かるたを作ってもらうコーナーが設けられたという ことなのです。 かるたは子供たちにも人気がある遊びですね。 その遊びを通じて、防災について知ってもらうというのはとても素晴らしいことだと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 10:20
国際通信社 猫 寝屋川ハーフマラソン2013
大阪府寝屋川市で「寝屋川ハーフマラソン2013」が開かれたそうです。 今回1回目となるそうですが、全国から約4500人が参加したと新聞に 載っていました。ハーフマラソンのほかにクォーターマラソン、健康マラソンなどを 設定し、それぞれの思いを胸に走ったのではないかと思います。 寒い日だったと思いますが、無事完走した人は喜びでいっぱいだったのではな ないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 08:47
リーダーズアイ 特集 中小企業の支援はどうなるか
中小企業向け融資の返済猶予などを促す「中小企業金融円滑化法」が3月末に期 限を迎えることになります。今後の支援策はどのようになっていくので しょう か。金融庁ですが、全国の財務局などに窓口を設けて、資金繰りなどを巡る相談 に応じることにしています。この対応によって、中小企業の倒産 が続くという ような事態が防げるのでしょうか。今後の動向については、3月末の期限以降、 目が離せない状況になっていくのかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 09:44
現代画報社 ビジネス 電気料金値上げが遅れる見通し
九州電力と関西電力の家庭向け電気料金値上げが、予定の4月1日から 遅れる見通しになったと新聞に載っていました。 経済産業省や消費社長の審査が続いているためだそうで、早くても4月中旬 以降にずれこむ見通しだということなのです。 電気代の値上げは本当に厳しい状況になりますね。日頃から節電に心がけながら 生活をしているという人は多いと思いますが、それでも電気代が値上げされると 生活がさらに厳しくなるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 00:23
リーダーズアイ 評判 今回の会談の重要性
安倍総理大臣は就任後初めてアメリカを訪れることになります。そしてオバマ大 統領と首脳会談を行うことになりますが、どのような会談になるのか気 になる ところですね。安倍総理はTPP・環太平洋パートナーシップ協定をめぐり、関税 の撤廃に例外が設けられるかどうか感触を確かめ、交渉参加の 最終判断を行う 方針と伝えられています。アメリカとの関係強化を打ち出している安倍総理が、 どのような交渉をしてくるのか大いに注目したいところ ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 10:37
現代画報社 月刊 小学生の列に軽乗用車が突っ込む事故
先日、熊本県菊池市の市道で、歩道を歩いていた小学生の列にパート女性が運転する 軽乗用車が突っ込んだそうです。この事故で小学1年の男子生徒が鎖骨が折れるなどの 大けがをしたそうです。また女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをしたと 新聞に載っていました。 以前から、このような事故が起こります。 車を運転する際には十分な注意が必要なはずなのですが、とても残念ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 19:03
現代画報社 月刊 鳩山由紀夫元首相が民主党離党の意向を
新聞に載っていた記事ですが、鳩山由紀夫元首相は、NPO法人が札幌市内で開いた 北方領土問題などに関するパネルディスカッションで、「民主党員であることから離れ、 自由に活動したい」と述べたそうです。 国際通信社から発行されている雑誌に以前、載っていたのが「政権交代」でした。 政権交代後、様々な活動をされてきた人だと思います。 今後、どのようなことをされるのか分かりませんが、頑張っていただきたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 09:38

<<  2013年3月のブログ記事  >> 

トップへ

IPS 2013年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる